6/17/2015

鉤針編みのポーチ






 先日、試し編みしたモチーフが、上手く行かなかった鉤針編み。

 ブログを読んで下さっているという、編み物のパターンを製作されている方からも
ご親切なアドバイスをいただき、あれから何枚も編んでみました。

出来上がりは想像より大きくて、財布とほぼ同じくらい。


けれど何故だか、見本のようにならない!

編み溜まったモチーフをつなぎ、形にはしてみたものの、
心は不完全燃焼。









モチーフ5枚からなるポーチなのですが、
実際には、もっと激しくうずを巻かなければいけないのです。


もしかしたら、製図の読み間違えという初歩的なミスかも・・・と、
何度も目を皿のようにしてチェックしたのですが、
間違ってはいない様子。

ホント、なんでなんやろ・・・。


ちゃんと指定糸まで買ってきて、やり直したのですが・・・









このままだと悔しいので、人形作業が一段落したら
リベンジの予定です。


懇切丁寧なメールをくださったAさま、上手く仕上がらなくてごめんなさい!
けれどまだ諦めませんよ~!


そのAさまが、パターンを発表されているサイトはこちら、
piggiesagogo です。



こんなに素敵に、編み物という形にされたふくろう!

他にも、創造性高いパターンがたくさん掲載されていますよ。