6/02/2015

充実感





 今日は家から一歩も出ず、人形作業。

連日の暑さも今日はそれほどでもなく、おかげで集中して仕事が進み
なんだか達成感のある日!










 それでも計画表を見ると、今とりかかっているジュモーは
5月中旬に仕上がっているはずだったようで・・・

今週中には、下着以外は完成させたいなぁ・・・

細かく予定を立て、集中して行きたいところです。


幸い、しばらくは過ごしやすい日が続くようだし。


 









 最近は 画像のようなドイツ系の子を、ほとんど作りません。

洋服は綿やコーデュロイで縫ったり、細手の毛糸で編んでみたり。
手近な材料がよく似合うので、楽しいのですが。

こういった素朴な子には、それぞれに好みに合ったものを
ご自分で作られるのもいいかもしれませんね。

リバティのファブリックも似合いそうです。

次回は思い切って、靴だけ履かせた裸の子も 販売してみようかな?
いかがでしょう?
















 *




学生時代のお友達と出かけた娘。

ウィンドウショッピングなど、女の子らしいことをしているのかと思えば、
実際にはこのようなことを・・・・・・。











一度もやったことありませんが、
ストレス解消に良さそうですね(笑)