6/22/2015

長い髪の魅力!?






先日、ルーマニアのイレアナ王女の画像を掲載しました。

その際、私はつくづく おかっぱの少女が好きなんだわ!と言うと、
それって「麗子像」みたいなの?と 聞くパートナーに絶句。

麗子像・・・

どうしても、座敷童に見えてしまう。












麗子像にもいろいろあり、中には少女らしいものもありますが、
これなどは、どうしても可愛らしいとは思えない。

 悪いことをたくらんでいる妖怪みたい。









麗子像はまた別としても、
やはり少女に一番してもらいたい髪型が、おかっぱ。





今日は逆に、長い髪の魅力的な女性の古い写真を探していると、
このような姉妹を発見。

彼女たちの名前は、サザーランド姉妹。
1800年代後半に、アメリカで広く知られたモデルであったのだそうです。
 

確かに 一度見たら忘れられないインパクト!








七人姉妹のようです。





 ↓ 長女のサラさん







当時は、育毛剤のようなものの宣伝もしていたそうですが、
これを維持するのは大変だったでしょうねぇ。


姉妹が髪を洗うには、さぞかし大量の水が要ったことでしょう・・・。