7/28/2015

本日のおやつ





 このまあるいペンギン、消しゴムのようですが、和菓子なのです。

水族館に行った娘のお土産。

上生菓子のように、ひとつずつプラスチックのケースに入っておりました。









 ちょっと分かり難いのですが、奥の茶色いのは、ココア味のオットセイなんだそう。

鼻先の丸いのは、ボール?


 私はペンギンの方をいただきましたが、フルーティーな大福!といった感じ。
オレンジの口は、ちゃんと蜜柑味でした。
 







 今日は祖母を訪問した帰り、珍しく回転寿司へ。

夏休みということで、あっという間に満席!


私は今ひとつ食欲が無く、お寿司は一皿半食べておしまい。

けれど、この「あげたて豆乳ドーナツと豆乳アイス」というデザートを目ざとく見つけ、
それは美味しくいただきました。


甘いものは、食欲が無い時でも入るのだけどな~。











5月に糖質ダイエットをやってみて、
全く痩せることなく一か月を過ぎたところで終了。
その後、自分にとって甘いものがどれだけ重要な位置にあるのか、再確認した次第。

母などは、「甘いものを止めてるときのあんたは、感じ悪かった」とバッサリ。


人にやさしくするあるためには、
甘いものは必要なのだと実感したのでした、うん。