8/11/2015

クレオ・ド・メロード





今日は暑さがややましだった大阪。
 湿度が低かったように思います。

それでもやはり、夏バテ気味・・・

 ということで今日は、ベル・エポックに活躍したバレリーナ、
クレオ・ド・メロードの美しい画像をどうぞ。









絵に描いたような美しさを持つ人ですが、
当時は人気ナンバーワンで、かのサラ・ベルナールからも
その美貌を敵視されていたのだそう。







皆が好きなってしまう、毒無しの整った美しさ。
50歳頃まで現役で踊っていたというのですから、すごいですね。












晩年の写真。

若い頃を思わせる、ハッとするような瞳は変わりませんね。

すごいものです。








1枚目の画像はとても好きなのですが、この人自体には憂いを感じなくて
私はむしろ、サラ・ベルナールの方が好きです。

文句のつけようのない美しさというのは、
なんだかつまらなくもあるような・・・