8/28/2015

残暑






 今日は暑くて、図書館より光化学スモッグの放送が流れる中、
汗をかきかき、プリーツを折っていました。

こんな日にアイロン片手にする作業は、疲れますねぇ。










ドレスの見頃に縫い付けるところまでしたかったのですが、
丈で悩みました。

作品展で、この子を立たせるか座らせるかによって、
丈も変わってくるのです。

明日明るいうちに、着せ付けてみて決めよう。



プリーツを折ることも、地味な作業。
今日ちゃんと終えることが出来て、とりあえず安堵。 

どんなことにも言えるでしょうが、
日々の地味な作業というのは、馬鹿にしたものではありません。

その積み重ねの集大成を見た時の喜びがあるから、
頑張れるのです。











 *



 この頃 はと麦を積極的に摂っていますが、
お知り合いから、オーガニックのはと麦茶たくさんと、
麦を使ったこんな和菓子をいただきました。

 まことに有難いことです・・・。
 早速どちらもいただいております。

この羊羹のようなお菓子は、プンと麦のこおばしい香りが!
美味しい!












裏庭にはもう、彼岸花。

いつも早めにこのピンクのが咲き、しばらくして赤が咲くのです。

もう、そこには秋。