8/06/2015

リバティの裂き編み準備





先日のリバティで裂き編みしたバケツ型バッグが、とても持ちやすくて、
この頃は常にこれを持って、ご近所をウロウロしています。

羨ましがった母が、もう少し大きな形を作りはじめました。

それを横目で見ていたら、その形もあったら便利かと
作ってみたくなり・・・


 他所の芝生は、青く見えるものですねぇ。










 端切れはもうそんなに無いのだけれども、
流石に派手で、もう着れないであろうカラフルスカートが眠っておりました。

誰もはかないと言うし、これがバッグになって活用できる方が
クローゼットに眠っているより、はるかにいい。


 そう決意して、思い切って鋏を入れ
1㎝幅に切りはじめました。


 お盆が終わるくらいまでには、のんびりと出来上がるかな。











 *




今日はベランダ から眺める空に、果てしなく雲。

近くでは激しい雨が降っているようで、夕立を期待したのですが、降らず。





 





車の中から見える雲に、何匹も愛犬を思わせる形がありました。

 ・・・私にしか分からないかも。










今日から連日、窯焼きと磨きの作業。

気をつけないと、肩コリからすぐに頭痛になってしまいそうです!