9/10/2015

新しい顔





既に焼き上げてあったこのブリュに、目を入れました。

作品集にも登場した、リボンの騎士のような子を作り直したかったのです。


ボディを組み立てている時に、なんと、
まだ手を彩色して焼いていなかったことに気付いて・・・(恥)

なので、まだ手は付けていない状態。明日彩色して、窯入れしなければ。













 作品集に掲載した子達は、ほとんど旅立って行きましたが
この子はずっと我が家にいたままでした。

ならば、顔を新しく焼き直し、ドレスにも手を入れて
新しく生まれ変わらせてあげようと、今回の試みとなったのです。

折角だからもともとのブルーとは違う茶色の瞳に。
この色が一番馴染みましたので。
  


夕方にデジカメで撮ってみたので、
なんだかどれもぼやけて、キリッとしません。

が、実際の本人は、十二分にキリリとした子なのです。























こちらは台風の被害はありませんでしたが、
栃木や茨城では、とんでもないことになっています。

京都で台風による大雨が降ったのは、2年前。
 見慣れた風景が、大水に呑み込まれ、見紛ったかと思うほどに・・・
恐ろしかった・・・。

どうか、被害がこれ以上広がることないよう、祈りつつ。