9/18/2015

スコーン





久しぶりにスコーンを焼きました。

急に思い立ったので、中に入れる胡桃やら無花果が無かった!

かろうじて残っていたレーズンと、
すっかり買ったことを忘れていた南瓜の種を入れて。










あまりお菓子を焼かなくなった理由のひとつに、
新しいオーブンの火加減が難しいことがあります。

こういったものは新しい方が何でも良いというものでなく、
「慣れ」や相性が重要なのだろうなぁ・・・

だとしたら、もっと積極的に使わなければいけませんね。
オーブン料理、好きなのですから。



 今日、スコーンを焼きたくなったのは、やはり秋めいてきたからでしょう。

秋は、紅茶と焼き立てのお菓子なのだ!












窓辺からの風景に、赤いものがまじりはじめました。

彼岸花です。













スコーンをたいらげた後は、裏庭に出て、畑を掘り返しました。

明日も続きを・・・

筋肉痛は免れそうにありません。