9/09/2015

やり直し






ほぼ完成のはずだったのですが、どうしても身頃の幅が気になりはじめました。
そうなると、かなり解くしかなく・・・

昨日と今日でドレスを解体、身頃に4本のタックを縫い入れ、
再びすべてを縫い合わせ、やっとまた今の状態です。

まだ完成までは少しかかりますが、
気になるとことは改善され、ひと安心。
















上の画像と比べて下さい。

少し日が陰ると、表情も大人びます。

人間と同じで、心の機微も感じられ、そこが魅力であると思うのです。









日差しを受け、首を真っ直ぐにしてやると
また印象が変わります。

面白いでしょう?











胸のリボンのバッテンは、この先どうなるかまだ分かりません。

とりあえずは次の子と並行しつつ、仕上げの作業をしようと思っています。

そうでないと、なかなか進まないので・・・


















台風一過。

大阪は晴れ間が出てきて、これから私は庭仕事をしようかと・・・

まだ蚊がいっぱいいそうですが。