10/19/2015

マグリットのような夕暮れ





台風のせいか、関西は随分と気温の高い日が続いています。

先週、暖房を出したというのに・・・


ウールのカーディガンも急に行き場を失って、
外出時は着るものに悩みます。

秋は寄り道しながらやってくるようですね。

それでもやはり、木々は色づいているし、
夕暮れ時に吹く風は突然に冷たくて、あわててなにか羽織ってみたり。








 昨日の散歩時の空は、マグリットの「光の帝国」を思わせました。

昼間の突き抜けるような青空もそうだけれど、
秋の空はなんだか、マグリットの色なんだなぁ・・・ 











ブリュッセルにあるマグリット美術館。

ここにもだまし絵のカーテンの向こうに、光の帝国。

中に入ってみたい・・・








父の命日が近いので、今日はお墓参りに行って来ました。
父の好きだったお菓子を一緒に供えて。

もう2年なんて、不思議な気がします。