11/14/2015

雨の土曜日






 昨夜靴下を編み上げました。

これで足元も落ち着き、今日はドレスも仕上がり、
ほっとひと息。









 ブーツも、靴下と同じ臙脂の革で製作。

期せずして、三体連続で臙脂のレース糸で靴下を編みました。

秋色ですね・・・。












 今日は下着の裁断までやった後、
64センチの人形が収納できるように 、食器棚を片付けていました。

もともと、食器などどんどん減らしてしまって、
ほぼ人形の居場所に なっていたのですが・・・

作品展前の1年は、ストックしていく人形の置き場所に困ります。
絵画と違い、立体なので嵩張るのです。



 このオリジナルの子は、父の気に入りの顔立ちでした。
ちょっと文句言いたげな表情が可愛らしい。

思い切って短めのスカートなのです。




 











関西は今日も雨。
風も強くて、午前中から灯りのいる一日でした。

それでも例年より随分とあたたかで、ちょっと拍子抜けしています。

もうちょっと肌寒くないと、11月という感じがしないなぁ・・・。