11/26/2015

ひとつめ




 35cmのブリュを、展覧会に出す最後の二体にと作業を進めてきましたが、
今朝、ひとつめの顔が焼き上がりました。

目の色は、薄いグレー。
これが一番、この子の雰囲気に合いましたので。









ミステリアスに映るこのグレーの目は、
以前こちらのお嬢さんにも入れました。

 こういった色はどの子にでも合うわけでは無いのですが、
許容範囲ぎりぎりのラインの子を選びます。

やり過ぎになるのは好みでは無くて、
どっちかに転びそうでありながら、踏みとどまっている状態がいい。











 ムラトーの子は、明日もう一度顔を描いて焼きます。

二体並べてウィッグやドレスを作っていこう。
・・・今から楽しみ。










今日は随分空気が冷たく、やっとこさこうなったか、という感じ。

冬に向かっていく忙しない毎日ですが、
季節の細やかな移り変わりを感じながら
充実して過ごしたいものです。