11/05/2015

ごった返しています






 作業中の机の上は、いつもひどい状態になっています。

今はこの子にかかっているわけではないけれど、
手が空いた時に仕上げたい部分があって、立って順番待ち。

 もうちょっと待って頂戴!










 なんでもそうだと思いますが、粗方出来て、その後の九割から十割までの間が
ひどく時間がかかるもの。

どこまでやろうか、どこで仕上がりとしてしまおうか。

・・・ということで、「ほぼ完成(粗方出来た状態)」となった後の人形たちが
春の作品展までのあいだ、順番を待っているわけです。

みな寡黙なれど、目の前にあるとプレッシャーが! !
目ヂカラが!



「じー・・・・」











 こちらのジュモーも、袖先から手の部分が気になって、
手袋を編もうか、まだ考えている・・・

あと二体、小さな子を作り足したいのだけれども、
年内に間に合うかなぁ・・・











今日はオリジナルの人形用の、つば無しの帽子を作っていました。
顎下で結ぶためのリボンが届けば、出来上がり。

スカートはベルベットで作ろうかな。