11/07/2015

秋の夜長の嬉しいお酒




 「空」が届けられるようになって、何度目の秋になるでしょうか。

愛知にお住まいのFさまより、今年もありがたい贈り物。

日本酒を楽しむのに、いい感じの気候になりつつあります・・・。









 いつも思うことですが、人形を作りはじめてから14年。
こんなにたくさんの方とお知り合いになれるとは、夢にも思いませんでした。

自分が作るものが、何かの縁を繋いでいくことに
驚きつつ、今もいます。


Fさまからのお心遣いも、きっかけとなった人形や、
初めてお会いした時の記憶がよみがえってきて、当時の想いに浸ると共に、
最後には必ず、良いお付き合いを続けさせていただいていることへの
感謝に行きつきます。











人と出会うということは、本当に有難い。

明日も頑張って人形を作ろう!


そして今夜は、この「空」を開けます^^

帆立と海老、キャベツと椎茸を、日本酒とバターでさっと蒸したものを準備しました。
なんでも、淡白な魚に合わせると良いということですから。

さあ、お風呂はいったら、ゆっくりいただこう・・・!