12/21/2015

今年もあと十日・・・





 先日ホームセンターで、冬の室内を賑せてくれる貴重な花、シクラメンを購入。

シクラメンの花というのは、鉢ごとに微妙な色の違いがあり、
最初にいいと思ったものが、一巡してから改めて見るとくすんで見えたり。

結局、パッと華やかなコーラルピンクを選びました。








 二鉢の組み合わせで販売されていたので、
一階の窓辺には濃いピンク。

こちらの色は我が家の照明のせいか、思っていた色となんだか違うのです。

それでも、クリスマスとお正月の気分に浸るには、これでよし。







そういえばこのワンチャンも、以前々売り場で見つけたのだった。






今日は眼科の検査があり、
かなり落ち込み、疲れました。

やっと年賀状を買いに郵便局に寄ると、人でいっぱい!
年の瀬を、ちらりと感じた日。