12/05/2015

北浜へ





 木曜日に伺う予定が、風邪で本日訪問となった、北浜の伏見ビル。

入ってすぐの趣深い小窓の磨りガラスには、事務所の文字が。
遠い昔、この窓の向こうに誰かが座っていたのでしょうね。

この12月は、ラファエロの聖母マリアさまが常駐のようです。
冷え切った身体がほわっと温まるような光景、
やはり、良い建物だなぁ・・・








来年3月末の作品展示に向けて、会場の細部を見ておきたかったのと、
サロンの方に確認したいことなど、ゆっくりお時間をいただくことが出来ました。


 ちょうど今日まで、パリで活躍される方のジュエリー新作展が開かれていて、
実際に活用されている状態のサロンを見ると、なかなか素敵で!

 ますます春が待ち遠しい、そんな気分で帰宅。








ちょうどサロンのある三階には、手作りのお洋服に、アンティークの雑貨でしょうか?
小さなお店が二軒ほどありました。

一階にはフランス料理のお店も。


来られる方には、展覧会と併せ、
北浜の街の魅力も楽しんでいただけますように!