1/10/2016

模様替え





 今日も二時過ぎまで人形作業をしたあと、
家具の配置のことで、頭を悩ませていました。

 娘も社会人となって約二年経ち、忙しさでピアノを弾く時間も無くなり、
 誰も使っていない15畳ほどのピアノ室がもったいなくて、
「生きた部屋」にするため、プロジェクトを組んでいます。







 ピアノ室にはソファーがありますが、これまた、誰も使っていなくて!
思い切ってこれを仕事部屋兼居間に持ってこようと、
まだ薄暗い早朝4時に閃き、
そうなると、あれをこっちに移動して・・・と、寝不足気味。

大変だけれども、新しい風が吹き込むのはワクワクしますね。


前からいらないと思っていた仕事部屋兼居間のテレビも、移動。
仕事をする場所にテレビの電源がつくと、途端にいらいらする性質で、
ついていなくても、テレビの見た目が嫌い。
今日無くしてしまって、スッキリしました。





そんなこんなで、今日は画像がありません。

秋にメアリー・カサットと共にやってくる、モリゾの作品を集めてみました。
 




























 




























やっと冬らしく冷え込んできましたね。

手袋にマフラーを巻いて、しっかりと暖かくして出かけたい気分です。
冬の町の風景も、また良いもの。