1/07/2016

ヴォーリズの百貨店とのお別れ




 この春で100歳の祖母より届いた、新年の言葉。

祖母はフジ子と言いますが、ちょうど富士山の初日の出がバックに!

つい最近まで、「藤の花」のフジ子さんだと信じていました。
「いや、あの世代なら富士山やろ。」という母の言葉に「えっ!!」

 そうだったのか・・・。







 ポストには、他にもいろいろ郵便物。

大丸心斎橋店からは、こんな宣伝も。

思えばあんな素晴らしい百貨店に慣れ親しんでこれたのは、
ものすごい幸運だったのだなぁ・・・ 


ヴォーリズの百貨店だったのだもの。









 今月の16、17日限定で、大丸カード会員に最後の解放とあるけれど、
なんだかホントに寂しい・・・ 

宝箱のような百貨店でした。








最近はヴォーリズ建築を求めて外出する機会が少なかったのですが、
今のうちに、何度も足を運んでおかなければという思いが強まりました。

心斎橋大丸だって、いつまでもあるものだと信じて疑わなかったのですから。


過去のこの百貨店の画像はこちら