1/09/2016

本の整理





必要に迫られ、本棚に空きスペースを確保するため、
本の整理を。

と言っても定期的にやっているので、
処分できるものなんてそうは無いはずだったところを、
心を鬼にして、バッサバッサと!







編み物関係本は、私はこれから出来ないだろうから
母に進呈すべく一階へ。

昔読んだ思い出の全集も、もう字が小さ過ぎるし、
気に入ったものは新しい訳で持ってるし・・・
執着は捨てて、ポイ。

なんとかダンボール三箱くらいになったでしょうか。
その中から、買い取ってもらえそうなものをピックアップして
ネットオフに買い取り回収をお願いしました。

まあ、スズメの涙だろうけれど、捨ててしまうよりはいいものね。



この調子で、少しずつ本以外のものを減らしていきます。
もともと物持ちでは無いので、どこまで減らせるか・・・?

展覧会の準備もあるので、無理のないペースで。