2/12/2016

モメント・ドーロ




 昨夕のこと。
インターホンが鳴ったので、宅配便かと思った母が印鑑を持って外に出ると、
そこには画家の宮崎さんが立っていたんだそう。

宮崎智晴氏、このブログでも時折登場されますが、
ご近所にお住まいで、アトリエも我が家より徒歩圏内。

今月20日からの個展の案内状をお持ち下さりました。







それ以外にも、このようなお土産を!

私のオリジナル便箋! 作って下さったのです。








こちらのロゴは、以前に宮崎さんにデザインしていただいたのでした。
今でも気に入っていて、人形発送時には私の人形のしるしとして、箱に貼って送り出します。 

老舗の洋菓子店を思わせるレトロさが好き。






名前も!!
この書体、いいですねぇ。






さて、肝心の宮崎氏ですが、とにかく良い意味でこだわりの強い方。
現代の吟遊詩人といった雰囲気で、独自の濃密な世界を作り上げられています。

今回の個展のタイトルである「モメント・ドーロ」とは、
イタリア語で「黄金の時間」
フレスコ画の中から生まれた言葉なのだそう。 

ご興味おありの方は、
会場で宮崎氏から楽しいお話をお聞きになられれば・・・と思います。
きっと詳細に語ってくれますよ!


「モメント・ドーロ」 / 黄金の時間

宮崎智晴 展


●2/20 (土)~28 (日) 会期中無休

●12:00 ~ 18:00

カホ・ギャラリー