2/16/2016

早春の一日




この季節、庭は縮こまっている哀れな残骸のような薔薇しかなくて、
久しぶりに花を買いました。

春といえば、チューリップ。
 驚いたことに、花屋のショーケースの中には紫陽花もありました。 

早春の一番の贈り物のような、フリージアの香り!







 フリージアの香りには、いろんな思い出があります。

どうも人生の節目には、この香りに縁があるのかもしれぬ・・・
今日はそんなことをぼんやりと考えながら、
神妙になったり笑ったり、と過ごしたのでした。

 






 またしても、料理が並んだ様子などは撮り忘れてしまった・・・。

まだ準備中のテーブル。








前向きになるのに、最近の一連の出来事は
随分と助けになりました。

そしてこの季節が、更に背中をすっと押してくれるような気がします。

まだまだ頑張らないと!