3/04/2016

季の風 モエレ




 お知り合いの方がDMを宣伝して下さったお店が、
よくよく話をうかがってみると、私たちも一度お邪魔したことがあるところで・・・

以前、伯母に連れて行ってもらったのでした。
「こうえつ庵 季の風 モエレ」さん。

今日はそのお知り合いの方と一緒に、
あらためてDMをお持ちすると、すぐさま作品集と共に、
こんなふうに美しく飾って下さったのでした。








 こちらはもともと、日本各地から陶器を買い付け、販売なさっていましたが
今はとても素敵なお花の教室や、レストラン、
さまざまな心ときめく催しをなさっています。

ですから、お店というよりギャラリーと呼ぶ方が相応しいかもしれません。。
枝ものの花があちこちに活けられ、小川のせせらぎが聞こえてきそう。









 二階には、古いお雛さまがいくつか飾られていました。









 折角なので、こちらでランチをいただくことに。
前回は伯母のもてなしの後で、満腹状態でお邪魔したことを思い出し、
今日はお腹を空かせての訪問を!










お料理は全て、優しいお味。

久しぶりにゆっくりといたしました。