3/05/2016

ハードな一日





 昨日は月に一度はやってくる片頭痛の日でありました。 

以前はこれがいつ出るか、一向に予想がつかなかったのですが、
この頃は熟練してきたのか(?!)そろそろ片頭痛になりそうだな、と悟れるくらいに。 

予想がつくと不思議なもので、心の準備が出来るせいか
なんとなく症状も軽く感じられて。










 調子に乗って、モエレさんより帰宅した後、
娘の買い物に出かけ、三軒もお店をハシゴ!
新しい職場のためのスカートがお目当て。

母などは「もう、このタイトスカートでいいやん!似合ってるやん!」と言うのですが
もっと娘に似合う形があるのが分かっているので
こだわってしまいました。

結果、裾がフレアーになった品の良いものが見つかり、
「ほれみい! こんな素敵なんがあったやん!」と すっかり満足。
 自分が働く訳ではないというのに、この親心。

家に帰りついたのは6時で、
体力の無い母・私・娘は、ぐったり。、
ちょうどいただいたばかりの疲労回復に効くというニンニク漬けを食べ、
夜は爆睡しました。
 





 片頭痛に関して、やっと「うまく付き合おっていこう」という
前向きな気持ちが 自分の中で整ったようで、
アトピーでもなんでも、そう思えたらしめたものだと思います。





画像が無いので、
今日は英国の画家 サー・ローレンス・アルマ=タデマの作品を。











今日はあまりの暖かさに、
フリースの下にヒートテックの長袖など着ていると
もう、暑い!

裏庭で、顔を出したチューリップを皆が踏まないよう
柵をしたり、枯枝をとったり。

これから、何かにつけて庭に出たくなる季節。