3/22/2016

梱包の日の徒然




 人形をプチプチで梱包。

ダンボールに無事おさまりました。

今回は17体連れて行きます。
うち、13体が初のお目見え。









 三年ぶりの展覧会のバタバタの中、
娘は先週から新しい職場へ。

奇しくも初出勤の日は、次女の誕生日でした。
きっと、柊ちゃんが守ってくれるね・・・と思った通り、
雰囲気の良い職場で、とてもよくしていただいているのだそう。


「みんな、いい人!」
初日、帰りの電車からの 娘のLINEメッセージ。

あぁ、よかったねぇ・・・

娘が新しく目指した道は、家族からすると意外だったのですが
既に運命は転がり始めた!

ころころころころ、雪玉が大きくなるように
さまざまな体験をプラスに変えて成長していきますように。


 私たちも明日の搬入と会期、頑張ろうっと!




 








春は何もかもが眩しく、ちょっとほろ苦い。

喜びも悲しみも全てをひっくるめて、この季節が好きです。