5/15/2016

ワイン





 先日、嬉しいことにワインをいただきました。

食卓に一番のぼる回数の多いのが、赤ワインなのです。
これが夏に向かって気温が上がってくると、キリリと冷やした白ワインも飲みたくなる。
この頃暑くて、ちょっとそんな感じなので。

そういえば、いただきものがあったわ!と、夕方に急ぎ冷蔵庫へ。

メニューは 今が旬であるイサキの簡単ハーブ焼き。
「簡単」というところが、常に我が家では重要。







 塩胡椒をしたイサキに、庭のローズマリーやタイム、オレガノなどの着物を着せ、
オリーブオイルをふりかけて焼くだけです。

皮を剥かずに そのままローストするガーリックも、ねっとりと美味しい。

白ワインがあってよかったわ!







 「紅白です!」といただいたワイン、包みも丁寧でお洒落。
都会に出かけた際、このお店に是非とも寄ってみよう。








 久しぶりの白ワイン、料理との相性はピッタリでした。
フランスパンがあれば、完璧だったのだけれども・・・

歩いて10分の美味しいパン屋さんが閉店してから、
フランスパンを買うのも車を出さなければいけなくて。

こだわりのパン屋さん、近所に出来ないかなぁ!
こだわってなくても、もうこの際、フランスパンを売ってくれるだけでいい!











もう一本はオーストリアの赤ワイン。
珍しいですね。

これはまた、別の日に!










今日も順調に顔描きをして、窯入れをいたしました。

明日、もう一度顔描きをすれば、あさってにはパーツ全てが完成します。