5/20/2016

組み立て机





 母の刺繍部屋は、和室の縁側です。
先日まで、年代物の古い机を使っていたのですが、
74cmという高さが腕にどうしても疲れるのだそう。

作業するのに、高さは重要です。

ということで、「何か机を探して!そんなにええもんでなくていいから !」の命を受け、
ネットで見つけたのが、これ。

縁側の長さに合わせて、ピッタリ180㎝の幅です。







 机に引き出しはありませんが、机の下に納まる大きさの
底がキャスターのCDラックと多目的棚が付いています。

組み立て式ということで、パーツの作りが雑ではないかと心配しましたが、
想像以上にしっかり綺麗に仕上がりました。

久しぶりにドライバーを長時間使い、昨日は半身が痛みましたが・・・

 刺繍の布を針でとめて作業するため、
卓上は布で覆っています。

母のコックピットの完成!







元々あった古い机は、母の寝室に納まり
なかなか安くて良い買い物だったと満足の様子。

広い机っていいですよね。
いろんなものが作れそうな気がします。