6/16/2016

西方見聞録展とジオン公国





 今日は、ブリュのジャケット部分のトリミングを作り、縫い付けていましたが、
出来上がってみると、オレンジの分量がやや多過ぎて、バランスが悪く・・・

結局ほどき、更に細いトリムを作ったところで夕方になってしまいました。
画像は、元の状態に戻ったところ。







トリムを作っている時、「ちょっと太いかもしれない・・・」と思いつつも
作業を続行してしまったのがいけなかった。

縫い上がると、「ジオン公国!!」と浮かんでしまい、
それ以降、そのイメージが晴れなかった・・・。

子供の頃は、ガンダム大好きだったのです。

そういえば、京都の東寺近くにおもしろいお好み焼き屋さんがあり、
その名も「慈恩弘国」
お店の前を通るだけで、入ったことはありませんが。







 *


うっかりとしていました!

宮崎智晴氏の「西方見聞録」展が、
この季節今年も心斎橋のギャラリー永井にて。

DMはタイル画でしょうか。







今日からなのですね。
私も、友人と遊びに行きます。






心斎橋大丸は、ヴォーリズ建築を建て替えるという
罰当たりな改装中。

そのお向かいで開催中の西方見聞録展の空間で、
宮崎ワールドをご堪能下さい!