7/28/2016

徒然





昨日は焼き立て?の顔をひとつ割ってしまうという悲劇に見舞われましたが、
今朝は気分をスパッと切り替えて、顔描きの続きを。

ひとつだけ窯に入れるのはもったく思い、
肌色がけまで済ませていた、50cmのATの顔描きもしました。

このサイズのATは、実はまだ一体しか作ったことがないのですが
とても美しい子なので、秋にとりかかるのがまた楽しみで!








こちらがその50cmのATです。
全く違う雰囲気で作ろうかと思案していますが、
その前に、ブリュの50cmのお嬢さんを・・・。

50cmの子達は一番スタイルが人間に近く、
ドレスのデザインも、いろいろ冒険がしやすいのがいい。










窯に頭をふたつ、無事に入れた後は お預かりしている帽子の修理。

もうすぐ週末なので、今日中に仕上げようと頑張っていました。
ふと気が付くと、空模様が怪しくて
ゲリラ豪雨の縮小版くらいの雨が、一時間以上も!

そういえば、関東はやっと梅雨明けしたのだそうで・・・
もうとっくに明けていたのだと思っていましたよ。






いつもお世話になっている焼き菓子やさん、
昨日クッキーを買いに行くと、
クレマチスもたくさんの種類を育てていらっしゃいました。

あの釣鐘の形のツートンの品種が可愛い!
我が家にも長年あるのだけれど、全然咲かないのです。

鮮やかな水色の窓辺に、よく映えていますね。







 この夏は植物の根元をすっきりとさせようと、
いらないものは抜き、繁っているものは剪定して
とにかく風通しをよく!を心掛けているのです。

秋には、その成果が出るといいんだけれども。