8/18/2016

Bar




 昨夜は、久方ぶりの女子会。

春に新しく出来たバルに、初めて行ってまいりました。


 夕方一番乗り!






大画面モニターには、ちょうど今が旬のオリンピックが。
シンクロの演技、すっかり見入ってしまった・・・

おっと、それどころではない!オーダーしなくちゃ。

まずは生ハムの美味しいお店ということで、各種盛り合わせにハーフワイン、
それからこちらのおすすめだという野菜のグリルを。

これがとても美味しくて、「家でもできそうやな!」と、
味付けや調理法を推理。
単純にシーザードレッシングをかけて焼いてあるだけなようだけど、
それぞれの焼き加減が絶妙だったのです。
 

 ・・・その後は、思わぬ乱入者があって、小一時間ほど共に盛り上がり、
画像に残すことをすっかりと忘れてしまった・・・。

まあ、たくさん食べ、飲みました^^









アルコールでは赤ワインが一番好きです。


夏は、ライムとミントがたっぷり入ったモヒートもいいのですが、
こちらのお店は、ライムもミントもポッチリ(涙)。

そうだ、家で作ろうかしら!
自家製モヒート、行く夏を少しばかり惜しむ気持ちになるかもしれませんねぇ。