8/20/2016

恐ろしく暑い日の徒然




ほぼ一日、人形作業を。

靴作りを先に・・・とも思いましたが、借り物のブーツで長さの見当をつけ、
スカートのベース部分を作っていました。

数日は材料待ちなので、明日は靴作りか靴下編みをしようかな。

暑くて暑くて、お昼前からクーラーをつけてしまった・・・
最寄りの遊園地では、熱中症患者が10人も出たんだそう!







 一生懸命作り替えた花壇は、日に短時間出るだけで
なかなかじっくりと世話ができない・・・

これも、暑さのせいです。

けれど今年は思いのほか、夏バテしていません。
きっと、三度の食事をしっかり食べているからかな。

もちろん、おやつもですが!

それに、暑いからと言って冷たいものも食べていないし・・・
飲み物はいつも、ポットの温かいはと麦茶です。










台風が三つも日本のまわりを鬩ぎ合っています!
これも暑さに関係しているのだろうなぁ・・・

今年の台風は、大阪をよけているようですが、
全国的に被害がありませんように。