9/14/2016

読書の秋と、嬉しいお便り





 夜が涼しくなると、本を読むのが途端に楽しくなりますね。

以前から読みたかったこの本、一日で読めてしまう薄さ。 
けれど、ストーリーはその逆です。
イギリスのパブリックスクールを背景に、厳格な中年教師が結婚によって
長年に渡り、周囲から忘れられない大切な存在へと変わっていく
心温まるもの。

幸せな結婚は長く続かず、出産と共に妻も子も亡くなってしまうのだけど、
それを語る部分が、数行しかしかないんです。
けれどその数行が、数百ページにも勝るほど、悲しい。

DVDも安価で出ているので、この秋のうちに是非、手に入れよう。

「チップス先生 さようなら」  ジェイムズ・ヒルトン







 先日旅立ったマンナちゃんのお宅より、嬉しいお便りが届きました。

素敵なお庭で、Vie君と一緒に寛いでいますね^^






 トイプードルのマロちゃんは、実はビスクドールが苦手!
いつも、一目散に逃げていってしまうそうなのですが、
おやつ欲しさに、なんとか記念撮影に参加してくれました。

フフ・・・なんとも愛すべきわんちゃん!





知らないでいると、人形を怖がっているというより
でん!と守ってくれているように見えなくもないのだけどなぁ~。