9/20/2016

台風





 朝目覚めた時から、大阪には警報発令。

こんな日に出かけるものではないのだけれど、
ミシン糸が無くなり、これがないと仕事にならないので買いに出かけました。 

隣町のショッピングモールは、台風だというのに
火曜日は百貨店の精肉売り場がセールなので、満員!

ついでに、警報で学校が休みになった子供たちが
親御さんに連れられて、走り回っている有り様です。

こんな日は、家に居た方がいいんじゃないの?と思いつつ、
私も人の事言えないのですが・・・。










 買うべきものを買い、早めのランチをとって帰宅すると、
パートナーも大学が休講になり、早々に帰ってくるとメール。

気になってネットで台風の動きを見ていると、予定よりも早いようで、 
叩きつけるような雨風に、心がざわざわ。

最近は、台風も地震も、本当に怖い。



そんな中、裏庭では彼岸花が咲いていました。
英語では、レッド スパイダー リリーと呼ぶんだそう。
ぴったりですね!
(そういえば一昨晩に巨大なクモを発見し、掃除機で吸い込んでしまった・・・。)








ミシン糸をゲットしたので、男の子のズボンの続きを縫っていました。

ニッカーボッカー!