11/21/2016

水に映る紅葉 





 仕事部屋の窓から見える景色。

池に、向こう岸の桜並木の紅葉が映り込んでいました。

夕暮れ時には、鷺が集います。









 手前の我が家の柿の木は、今年は生らない年でした。
一年毎に、豊作と不作を繰り返しています・・・

豊作の時は、ほぼ毎晩柿サラダが食卓に。

今年は兄の家の柿の実を、少し分けてもらいました。
今は亡き祖父がその柿を好きだったんです。

祖父も祖母も父も・・・
たくさんの人が逝ってしまったなぁ・・・

でも、柿の木はまだ元気に実をつけているんですよね。
うっかり全部食べてしまいましたが、
来年はこの実をひとつ、お墓に供えよう。









今日は月に一度のコストコデイ。

もう、山のように買い、小分けにして保存しました。
冬眠前の栗鼠の心境です。