11/27/2016

クリスマス・ソング





クリスマスソングが好きで、毎年CDを一枚買います。
11月中からほぼ毎日、いろんなクリスマスソングを人形作業中に楽しむのが、 
この季節の私だけの行事のようなもの。

外国の文化に憧れていた子供にとって、クリスマスはその象徴だったのでしょう。
今でもその気持ちは変わりません。

暖かな部屋で特別な食卓を囲み 家族水入らずで過ごす時間。
全ての人が、この日だけは笑顔でありますように・・・。
そう願わずにはいられない。

 
 
 
 
 
 毎年やっていたクリスマス会、昨年は初めてお休みをいただきました。

今年は頑張って、また我が家で!と思っていたところ紆余曲折あり、
もう一年お休みをいただいて、街中の居酒屋さんで集まることになりました。

それはそれで、とても楽しみではあります^^


けれど、クリスマス会をしないとなると、ツリーも出さなくなるのですよ(恥)。
全くいけません。

画像は2014年のもの。




 
 
 
 
 
 

さて、今年選んだCDはクレイ・エイケン。
 
清々しい声が、聖なる夜によく合います。