12/19/2016

生まれ変わる





 師走ということで、こんな私でも なんとなく忙しい。

本日は早めの更新です。

今朝はスカートのデザインに、ちょっと凝ったものを思いつき、
余裕で年内に仕上がると思っていたのが
危うい感じになってきました。
 
スカートを縫う前に、革靴を作って靴下を編む方がいいかな・・・
頭の中であれこれ整理をしながら、進めます。
 









 15日の転院後から、気持ちがとても明るい。
正直、またこんな気持ちを取り戻せるとは思わなかった。

家族には「生き返ったような気分」と言いましたが、
実際には「新しく生まれ変わった」と言う方が合っているかもしれません。

 
 医者というのは、患者の病気だけではなく心の状態も含めて
言葉を発して欲しいものです。

そして、丁寧な説明と。
「分からない」という闇のような状態が、一番怖かった。

 今は自分の状態をよく理解しています。
 












今感じている、「新しく生まれ変わった」という感覚。

澄み切った青空と浮かぶ白い雲のように
凍てついた心がほどけていく人形を 作っていきたいと思います。