1/10/2017

贈り物になったセラフィン





 毎年、「ママは誕生日に何が欲しい?」と聞かれ、ある年は園芸用の土であったり、
ベランダのベンチをお願いしたり、本をお願いすることも何度か。

今年は読書用のランプを考えていたのだけれども、
必要かどうかで悩んでしまって、まだ娘に返事を確定していなかったところ、
このようなものが届きました。

 亡き愛犬、セラフィン!!






「これを見ちゃったら、すぐにカートに入れてしまった」という娘、
パートナーと一緒に贈ってくれたんだそう・・・

(娘のプレゼントには、過去にもセラフィンがらみのものが。)

なんと良く出来ていることだろう!
しっかりとフォックス・テリアの特徴を捉えています。








後ろ姿もかわゆい・・・





 真上から見ても、かわゆい!











背景のテリアたちは、愛犬亡きあとに我が家にきたものや、
プレゼントでいただいたもの。

定期的にパートナーがフォーメーションを変えますが、
今はお正月の門松をイメージしてか、このように。


今日は新しいセラフィンを置く場所を整理。
春が来たように、ぐっと明るくなりました。


 娘はセラフィンが病気になってからも、こんな贈り物をしてくれたことが。
うれしいうれしい朝でした・・・。