1/17/2017

徒然





 「図書館にあったよ。」と、パートナーが借りてきてくれたモリスの評伝。

モリスと、取り巻く人々との関係も詳細に記されており、面白い。
レッドハウスを手放したくだりなどは、長年思ってたのとは違っていたりで、 
へえ~とつぶやきつつ、読んでいます。
昨夜は、夢にモリスが出てきたほど!?

就寝前の読書は、すっかり手が悴むようになりましたが・・・。








 今日の午後は税理士さんがみえたので、
午前はあれこれ準備をしつつ、一日家で過ごしていました。

 昨日より気温が高いはずなのに、底冷えがします・・・
寒い。

人形は材料待ち。
早く届いてくれないと、進まない。
もう一度、催促しようかな・・・
う~ん・・・









今日は阪神淡路大震災の日。

あの強烈な縦揺れは、生涯忘れられません。
巨人が両手で激しく家を揺さぶったような・・・まさにそんな激震の朝でした。

当時はこんな大惨事はもう起こらないだろうと思っていたけれど、
そうではありませんでしたね。

いつ何があるか分からない。
だからこそ、今日を充実したものにしなくちゃいけないのです。
 それが、なかなか難しい。