2/03/2017

いろいろ壊れる





暫く前より調子の悪かった、一階のトイレ。
修理も出来ないそうで、買い替えることになってしまいました。

 昔のシンプルなトイレなら問題ないのだろうけれど、
今はふたの開閉も流すのも自動。
15年くらいが機械部分の寿命だそうで、その部品も廃番となっていて
本体ごと取換え・・・

見た目はまだまだ綺麗なのに
なんだか、もったいない・・・。









それでも日々使うものですから、
替えるとなると早急にしたいという母の意向で、
TOTOのショールームまで出かけました。

我が家から近いのです。

二階のトイレも1年前に取り替えましたが
その時に驚いたのが、タンクがないトイレ!!
テレビのCMをほとんど知らないので、見たことがなかったのです。

1年使ってみましたが、タンクの無い分、掃除も楽。
流す水の量も、かなり節水されています。

家電を買い替えるたび、浦島太郎の気分。


 



 *

今日の午後、やっと人形の義眼が届きました。
 明日はお披露目出来そうです。

やっと、ドレスを縫い始められる・・・!