3/03/2017

船場のお雛祭り





 春の船場博覧会「船場のおひなまつり」という催しがあり、
一年前にお世話になった伏見ビルさんも参加されているということで、
出かけて参りました。

ちょうど今日はお雛祭りでしたしね。

久しぶりの伏見ビル、変わらぬ、時代のついた香り。 








まずは、作品展をさせていただいた、3Fの伏見サロンさんへ。 
アクセサリーと和紙人形の展示を見せていただきました。








 私たちの時は、家具をほとんど片付けていただきましたが
通常はこのように、サロンとしてゆっくりとくつろげるスペースなのです。

 雛巡りのお客様が、次々と来られていました。









 サロンの方や、ビルのオーナーさんたちとも再会出来、
楽しくお喋りいたしました。

一階の「ギャラリーもず」 では、
オーナーさん所有の市松人形や、お嬢さんのお雛さまが見られます。
その木目込みのお雛さまが、とても素敵で!!
すっかりひとめぼれしてしまった・・・。 

やっぱりお雛さまはいいですね。
特に私は、木目込みのものが好きなのです。
心に余裕が出来たら、是非ともチャレンジしてみたいもの。 
いや、一度きりの人生、絶対にやろう!









シャーロットが留守番しているので、3時間の外出でした。

けれど、街はなんとなく春めいていたなぁ・・・。
楽しい息抜きです。