4/15/2017

新しい人形たち





 焼き上げておいた頭に、目を入れました。

50cmの女の子。
ボディはまだ素焼き状態なので、組み立てまで一週間ほどかかりそう。

後ろの小さな子は、出来上がりが19㎝。
早速老眼鏡をかけて、この子は本日ボディも組み立ててしまいました。

このサイズを作るのは、5年ぶりくらい?









 19cmとは、このような感じです。
左に置いているiPhoneはSEサイズ。

 リカちゃん人形と同じくらいでしょうか。







 そして、今回の子はこちら。
全ておまかせということで、どんなふうにしようか
楽しく考えているところです。












気が付けば、薔薇の新芽の中に、小さなつぼみ。
おまけに、バラゾウムシによる被害もたくさん発見。

バラゾウムシだけは、許せん・・・

早速薄めた殺虫剤を散布。


・・・私には、無農薬の薔薇育ては出来ないわ。