4/17/2017

気温上昇






 四月も半ばで、昨日は蒸し暑いほど。
日中開け放っていた窓は、夜になってもそのままでした。

気温上昇と共に草花の成長が著しく、
毎日庭のどこかしこで 新しい発見があります。 

願うのは、どうかゆっくりゆっくり・・・
この緑の日々を、瞬く間に過ぎ去らせないで欲しいと思うのは
私だけではないでしょうね。

あっという間にゴールデンウィークに突入し、汗ばむ陽気となるのだろうなぁ。







 

 台所の窓から見える、ジューンベリー。
紅い実は、あっという間に鳥に食べられてしまうけれど
桜より儚い花が、綺麗です。

サマープディングを作りたくて、この実をせっせと集めていたこともありました!
 











まだ窯作業が終わらなくて、今日も・・・

早く新しい子にとりかかりたくて、うずうずしているのですが。