4/28/2017

ミニチュア





 今日は19㎝の女の子の靴と靴下を作っていました。

やはり、足元が決まらないとバランスがとれないので。

考えれば人形の身に付けるものはどれもミニチュアなのですが、
今日ほどミニチュアを感じたことは無かった!

なかなか難しいのです。






 


 この一番小さなサイズの靴下は、いつもならかぎ針編みで作っていました。
ところが、久しぶりだったもので、作った編み図をどこにやったか忘れてしまって・・・

結局、棒針編みで作ってみることにしたのです。
細手のレース糸で、作り目は22目。
それなりに靴下が出来上がりました。










今日はお昼くらいから偏頭痛が始まり・・・

いつものイヴクイックEXを飲もうとすると、母が膝痛で病院からもらったという
ロキソプロフェンアトリウム錠60mgというのをくれました。
ロキソニンの後発薬らしいです。

市販のロキソニンは 私にはあまり効かないのですが、 
このロキソプロフェナトリウムは、なかなか効きました!
細かな人形作業が出来たくらいですから。

頭痛は緑内障との関係も考えられるので、
次回の診察時に相談し、可能ならば処方してもらおう。

・・・頭痛、ホントに辛いですからね。