5/21/2017

新しいかごバッグ 





 そういえば、裂き編みのかごバックが出来上がっていました。

材料はいずれも手持ちのもの。

メインはユーロフラックスの二本どりで。
上部は苺泥棒のリバティスカートをほどいて 1㎝幅のひも状にしたのですが、
これだけでスカート1着分!

リバティのスカートは羽根のように軽いのですが、
嵩も少ない・・・。










本当は増やし目をして、横幅を広くしていく計画が、
面倒になってしまい、オーソドックスな形に。
 
 最初に思い描いていたのとは、違うものになりました。







 底と持ち手は天然皮革を使用。








 内布も表に合わせ、苺泥棒の布です。
本当はもっとパッとする色にしたかったのだけど、
適当なものが無くて・・・。

接着芯も貼り、ダブル仕立て。 
ポケットはスマホ専用にもひとつ。いつもごちゃごちゃになるので!









過去のかごバックはこちら

どれもとても使いやすく、夏中これらを持ってウロウロしているのです。