5/26/2017

Japanist





日本画家の芝康弘さんより、なんとも美しい季刊誌をいただきました。

頁をめくると、院展で釘づけになり、芝さんを知るきっかけとなった作品が・・・









「息を合わせて 」 2010年

この透明感と 無垢な表情に打たれたのでした。
芝さんの作品に共通するものではないでしょうか・・・。

 






 12ページにわたるインタビュー特集記事が掲載されています。

作品と同じく、ご本人もやわらかな雰囲気の紳士。
同じく昭和45年のお生まれなのですよ。























表紙も、裏と表でひとつの作品になっています。

こんな贅沢な雑誌があったのですねぇ。

「ニッポンに、詳しくなろう。」というのがキャッチコピー。


芝 康弘さんのHPはこちら