6/13/2017

小物





 人形作業の傍ら、
秋の展覧会で販売する小物について考えておりました。

昨年の春の時は、ありがたいことにほぼ完売。

人気のあった母の刺繍ミニフレームを中心に、
今回も喜んでいただけるようなあれこれを準備したい・・・。

そのあれこれを、自分達らしいものであるように思案していると、
 時間はあっという間に過ぎてしまう!

試作してボツになるものも もちろん出てくるので
準備には余裕を持っておかなくては。









 大忙しの初日は、今回も早々に娘に助っ人を頼んでおります。
小物コーナーは、これで安泰!?

 今までで一番短い四日間という会期ですが、
そのぶんギュッと濃い毎日になる予定。
 ・・・楽しみです。








 庭の紫陽花が、ちょうど美しい今。

この花に 香りが無いのが残念な気がしますね。










そして、昨年好評だった刺繍のミニ額。
フレームにもこだわっています。










人形作りも大好きだけど、こういった小物作りも楽しい。

7月は いろいろ試作していきます。