6/23/2017

明日の準備





 久しぶりに我が家で皆さんと集まるので、昨日からいろいろと準備を。

料理の下準備もほぼ終え、掃除の後はどのお皿を使おうか思案。 
9人なので、3種類を3枚ずつ選んでみました。

当日は涼しげなテーブルになるといいですが。

今日も暑い!









我が家の会には欠かせないのが、お酒。
出席者さんが今朝着で送って下さいました! 嬉しい^^

日本酒、しばらく呑んでいませんので、ひじょうに楽しみです^^








そして今回は、お客さまの場にシャーロットが居るというのが大きな変化。
セラフィンが健在だった頃は、ずっと二階に居ましたが、
シャーロットの居住空間は一階。

外でのお酒の席でシャーロットの話題になり、
「では、お披露目しますので、見に来ますか?」というのが、集まりのきっかけでした。

・・・ということで、どうぞ、我が家の元気いっぱいのシャーロットを、
温かい目でお許しいただければと思います。

先に謝っておこう。