6/09/2017

メニューを思案




今日は出かける用事もなく、一日のんびりと人形作業。

新しいお嬢さん、今月中に頑張って仕上げたいところです。



月末にお客様で、久しぶりに10人ほどでテーブルを囲む予定があり、
母とメニューを考えたり・・・











ここで、リンク先の画像を見たところ、つくづく自分が単純な人間だと実感。
作ろうと思ったメニューが、ものすごく似ている!!

・・・これはちょっと考え直した方が良さそうだわ。
まだ二週間あるし・・・。

 なるべく前日に準備しておいて、当日はオーブンに入れたり仕上げだけにしたいので
作るメニューが限られてくるのですねぇ(と言い訳)。


 今日は夕飯に、二品ほど試作をしています。
フランスパンに、白ワインもキリリと冷やして。



















 今日は以前も一度紹介したエドガー・マクサンスの絵画を。

似たモチーフを選んでみましたが、どこかミステリアスで好きなんです。












絵を探していると、つい時間が経つのを忘れてしまう!

気が付けばもうこんな時間。