7/11/2017

35cm






 先日焼き上げたブリュです。

今取りかかっているゴーティエの作りかけのドレスを着せて
ちょっと写真を撮ってみました。

二体は同じ35cmの大きさ。
色違いのドレスを作ろうと考えています。







 

 人形は、小さければ小さいほどデザインの幅が狭まり
作り手の頭を悩ませます。

今回は上質のコットンを使いますが、
かといってカジュアルには仕上がりません。

小さな子供が色味を押さえたシックな服装をしているのを見ると
逆に幼さと純真さが際立って、好ましく思います。

この人形たちに求めるのも、それ。














一夜明け、 今朝はシャーロットの声で目覚めました。

その声を、今日ほど嬉しいと思ったことはなかった!
さあ、トリミングやで~!