7/13/2017

久しぶりのスリージェ





一昨日は美術館の前の腹ごしらえに、
久しぶりに出町柳のビストロ・スリージェへ。

 こちらは昨年だったかにシェフが変わり、
ランチの形態がなかなか定まらない様子でしたが、それもようやく落ち着いたよう。

味は以前と全く遜色なし。
素晴らしい。








 ランチは前菜・メイン・デザートをそれぞれ数種から選ぶもの。

 メインにお肉が食べたかったので、自動的に前菜はサーモン。
美味しい料理には、グラスワインをプラス。 

満腹になるのを見越し、デザートはつるんと入るブラマンジェをチョイスしました。

シャーロットが居るので、なかなか夜にゆっくりとはいかなくなりましたが
ランチでも十分楽しい。









嬉しいことに母の奢りで、
娘も、そのまた娘も、ホクホク顔だったのでした。












さて、今日も小さな人形たちの衣装作りを。

効かし色にしようと思っていた布を変更したり、
まだ迷いつつ、進めているところ。

今月中にある程度は仕上げておきたいのだけど・・・。